行き着けのゲーセンと言うか、藤ミラの駐車事情が、劣悪になりつつありまして。週末の夜は格ゲー大会をやったりする*1んで、まず停められないし。隣のエロスなDVD屋の駐車場は、使えないも同然になったし。*2いや使うなよ常識的に。
まぁ、それなら自転車で行けばいいじゃないかと。そんなに遠くはないし*3、健康にも良いし。しかし、例えばママチャリを買うにしても、家にはもう駐輪するスペースは無い。となると、折りたたみ自転車か?
とゆー事で、ちょいと調べちゃみたんですが……10万円とか平気でするんですね。こりゃちょっと手が出ないや。2〜3万円のもあるけど、すぐ駄目になりそうだしな。折りたたみなら車に載せられるし、出掛け先での行動範囲も広がって、面白そうだったんだけどなー。
そんなわけで、チャリンコ計画は早くも頓挫気味。

*1:先週末の参加人数は50人オーバーですってよ。駐車場のキャパを余裕で超えてるわ……。

*2:一言入れてくれれば、客足次第&小台数なら許可を出さないではない(店員さん談)、との事。

*3:自転車だと30分くらいだったかのぅ。