愛用していたNW-Eのバッテリーの寿命が訪れたので、えいやっと買換え。やーもー、信者と言われようとも、シャトルスイッチのカッチリとした操作感からは、もう離れられませんよ。音質は特に文句はありません。*11GBでは流石に物足りなくなってきていたので、今回は2GBモデルにしました。
曲の転送ですが、相変わらず融通が効かんですねどうにも。新規グループを作って、好きな曲をポイポイ放り込む事も出来なくなったし。そういう事をしたければ、プレイリストを作って転送しなYO!という事らしい。
アルバム再生モードとプレイリスト再生モードの切替には、液晶画面を見ながらの操作が必要になるんで*2、車での利用を考えるとあまりよろしくありません。ていうか、そんなの面倒!今までみたいに、俺ベストもアルバムもワンクリックで切り替えたい!ので、アルバムの分も別途プレイリストを作って転送。プレイリスト再生モードをメインに、使っていく方向になりそうです。
ホールドスイッチが裏面に移ったけど、個人的には、NW-Eと同様に、シャトルスイッチ押し込みの方が良かったなぁ。
と、不満な点を色々ぶち撒けてみましたが、慣れの問題でしょうね。
本日発売のNW-A80シリーズも、非常に魅力的だったんですが、

  • 車の運転中に、本体を見ずに、片手で確実な操作が出来るかどうか。ちと厳しそう。
  • 現状の対応アクセサリーでは、ウォーキングに持ち出せそうにない。
  • Koolになって考えてみると、動画を持ち出すメリットは自分には薄い。

という事で、この度は見送りました。財布に余裕が出たら、電車での長距離移動用に買おうかな。PSP用に用意した動画ファイルも使えるみたいだし。

*1:聴ければそれで良いヒト。

*2:慣れれば出来るかも分からんけど。