午後から藤ミラへ行ってみたものの、満車だったので仕方なく撤退。一足違いで埋まってしまった事が丸分かりだったんで、少々悔しかったぜよ。まぁ、ドラスピとマジアカぐらいしか、やるゲームが無いんだけども。
夕方から、知人と接触。思ったより早くに解散して、時間が余ったので、DVDを借りて帰宅。
前々から機会を窺っていた、プライベート・ライアンを鑑賞。冒頭の上陸作戦の、聞きしに勝る凄惨さには、思わずあんぐり。5.1ch環境も存分に威力を発揮して、臨場感がただ事では無い。あと、メダル・オブ・オナーの、本作へのオマージュっぷりに、今更ながら脱帽。
でも、何故か、中盤辺りから再生が止まってしまうのでありました。不良品を貸し出すなよコノヤロー。
「弾持って来い、アパーム!」って、この映画からだったのね。ネタ元らしきシーンは、上記の理由で見れなかったけども。
仕方ないので、一緒に借りてきたザブングルを鑑賞。