午後から藤ミラへ。ライデンファイターズJETをプレイ。攻略サイトで簡単に復習しておいたけど、久し振りだとやっぱりどうにもならんね。よくこんなムズいゲームをやってたものだと。でも、爽快感には素晴らしいものがあるので、ついついコインいっこいれてしまう。それにしても、ランキングの曲は和む。
戦場の狼II*1もプレイ。最終面にて果てる。くそぅ、ボンバーをケチらなければ、クリア出来たよなー_no
誰も来そうにないので退散。静岡へ。
静岡パルコで開催中の、ガンプラEXPOへ行ってみた。懐かしいガンプラの面々を見れて、目から汗が出そうに。ああ、アッグとか本当懐かしいね。砂場に埋めて帰ったら、そのまま行方知れずになった思い出が。あと、今月のHOBBY JAPANに掲載されていた、ヒルドルブジオラマがありました。本編のラストシーンを再現したヤツです。眼福、眼福。
EXPO限定品として、クリアバージョンのMGストフリとか、グロスインジェクションのHGUCガンダムとかZとかありました。ストフリにはちょっと惹かれるものがありましたが、ここはグッと我慢。でも、1/60インジェクションマシン*2は、シャレで買っても良かったかもかな。500円だったし。

*1:エミュ台。海外仕様なので難しめ。

*2:バンダイホビーセンターで稼働している機械。