静岡ホビーショー

朝起きたら、見事に大雨&雷。せっかく車洗ったのに……嫌がらせだろコレ。
ともあれ、ホビーショー、行って来ました。 朝イチ(09:00)から、13:30ごろまで滞在。開場する頃にはすっかり晴れ上がっていて一安心。車もすっかり汚れたけどな!
んでは、以下、適当に走り書き。

バンダイ
ブースがいつもの場所と違っていて、ちょっと探してしまったり。記念すべきMGの100体目は、∀ガンダムでした。うーむ……残念ながらレンジ外。ヒデキの『ターーーーンネ〜〜〜♪』が流れまくっていました。聴いているうちに名曲に思えてきたのは、洗脳された証拠でしょうか。ブース自体については、あまり見るものがなかったな。ボトムズも特に興味無いし。
青島
『新世紀合金』のレギオス(モスピーダ)に注目。トレッドも参考出展されていました。が、発売は未定。その点では、出るのが確実っぽいCM'Sの方が、期待度高めかな。値段も高そうだけども。
京商
屋内RC飛行機のブームに乗ってきましたな。セスナ機の屋内RC、ミニューム 。そのサイトで見れるムービーでも、心地良いフライトを見せてくれています。でも、それこそムービーみたいに体育館でも貸切らないと飛ばせないよな……。興味はあるんだけどなぁ。
モデラーズクラブ合同作品展
一昨年のWF夏だったかな?で、今は亡きオモオレから販売されたバンシーIV(戦闘妖精雪風)を完成させた方が居られまして、思わずその前を何度も往復しちまいました。(小心者なので、立ち止まって眺めるのが恥ずかしいというか気まずいというか)いやー、まさかコイツの完成品を拝める機会が来るとは。眼福、眼福。また、これも同じ方ですが、今冬のWFに出た13Bスペクターズのブラックフライも展示されていました。いーなー、燃えるなー。俺も作りたいよなー、いつか。

他、変わったトコロでは、らき☆すたのオープニングダンスをデカールにして貼り付けた、ピンク色の戦車とかw

戦利品
タミヤの、回転ペイントテーブル。定価1,500円ほどのところを、イベント特価で1,050円。前々から欲しかったんで、迷わず購入。しっかし、道具を揃えてばっかりいないで、ちゃんと使えよと俺。