テレビの買換えを妄想中。ええ、妄想です。妄想しているうちが華ですよね。
色々調べてはみたんですが、好評・不評・風評などなど、色々知りすぎて、余計に機種を絞れなくなる事態に。ありがちっすなー。とりあえずは……

液晶?プラズマ?
用途は、主に映画・アニメ・ゲーム。映画・アニメはSF・アクションなどを好み、ゲームはTPS・FPSSTG・ACTなどがメイン。とまぁ、画面の動きが激しいジャンルばかりなんで、動画性能が高いとされるプラズマに軍配か?
HD?フルHD
Blu-ray or HD DVDでの視聴もしていきたいんで、折角だからフルHDかのぅ。
サイズ
今の28型よりかは大きいヤツが欲しいところ。しかし、プラズマでフルHDともなると、6畳に置くにはデカイいサイズばかり……と思ったら、パナの新製品に、42VでフルHDなプラズマがあるとな。正直、これでもちょっと大きい感はあるものの、視聴距離はなんとか確保できるな。
操作遅延
ゲームで、操作から遅れて画面が動き出すとか……薄型において表示ラグは不可避な事とは言え、あんまり酷いのも勘弁して欲しいところ。某ゲハ板なんかだと、『パナ製品なら遅延は比較的少なく、プレイに違和感も無い』というレスが多い様子。鵜呑みは危険だけど、こういう話って、他では殆ど見かけないんだよね。

……てな感じで行くと、買い替え最有力候補は、パナソニックのPZ700シリーズなのかー?
と言ったところで、本日の(間違いと誤解のオンパレードかも知れない)妄想を終了します。