実は日曜日に、静岡のコジマで、地デジ用の室内アンテナを購入したんだけども、これが全くの役立たずでして。どっちを向けても、部屋の外に出しても、アンテナレベルゼロ。藤枝の地デジ中継局の試験放送が始まったから、いけるんじゃないかな?とか思ったんですが。やっぱり、家電は衝動買いするもんじゃないっすね。←馬鹿
使えないモノを持っていてもしょーがないので、駄目モトで返品を試みてみたところ、あっさりと受け付けてくれました。全額戻ってきました。感謝、感謝。
その後、DVD売り場を眺めていたら、マクロス・ゼロの3〜5巻が各1,000円で置いてあるのを確認。『身勝手な返品のお詫び』という理由で自身を納得させて購入。全巻あればベストだったんじゃがのぅ……。1巻のドラぬこサーカス*1は、『ゼロ』の中でも最強のシーンだと思ふ。