RAGNAROK Online

新マップ実装っちゅー事で、カムバックキャンペーンの報せが届きました。土曜日から月曜日の間か〜。久し振りにオンしてみようかな。今週末は、なんだかんだと予定が入っているから、ゆっくりは遊べないけど。
それとは別の話なんだけど、先日、PS3のスライドショーでPC内の画像を流して遊んでいたら、ベータ時代のSSが山盛りに出てきまして。プロンテラ地下水道・DOP出現事件のSS(死屍累々の図)とか。サーバー障害で出入り口(ワープポイント)が消えちゃって、地下2F*1に閉じ込められて、しょーがないから遭難者同士で集まって記念撮影したやつとか。懐かしすぎです。心でちょっとホロリ。
当時のメインキャラの隣にちょこんと座っていたマジ子*2は、最終的には半人前な廃Wiz子に。まさか、遊びで作ったキャラを、転生させるまで遊ぶとは思わなかったな。

*1:3Fだったかも

*2:2PC撮影。