ゲーム版アイアンマンのPVを見てみたら、砲台や戦車に取り付いて砲塔を引っぺがしたり、戦闘ヘリの尻尾に掴まってメキョッとへし折ったり、飛んでくる対空ミサイルをゴン!と受け止めて投げ返したり……遠距離からペチペチ撃つだけのゲームかと思ったら、こういう事も出来たのかーと。
早速遊び直してみたら、これがまた、なかなかどうして面白い。クセのある操作系も、上記のようなアクションを意識し始めたら、しっくり来るように。弾をひょいひょい避けつつ飛来して、戦車や砲台を千切っては投げ、千切っては投げ〜するのには、ぴったりハマる操作系なんですな。
でも、モーションやカメラワークは毎回一緒なんで、飽きは早いです。(笑)あと、アクションの前後で視点が変わっちゃうので、方向を見失いがち。下手すると敵に背中を見せる事になっちゃたり。せめて、クイックターンが出来ればなぁ。つか、通り過ぎちゃった後にすぐ振り向けなくて、イラッ☆と来る事がままあったり。詰めが甘いのは、洋キャラゲーの宿命ですか。*1
買ってみようかなー。でも、マクロスエースフロンティアが控えてるし……。

*1:これで、操作が分かってないだけだったら恥ずかしい。