浜松のバレットモンキーのblogに、モデロックのアーバレスト入荷の報があったので、ドライブがてら出発。*1150号ルートでまったりドライブ。BGMは、メタブラFirstとか、ZUNTATAライブCDとか、コナミシューティングバトルとか。この車、ノリノリである
11:00頃に到着して、無事に目的を達成。あとは適当に店内をブラブラ。マスターピースのブリアレオスが、まーだ売れ残ってるなぁ。実は猛烈に欲しいんだけど、2万を出す勇気がなかなか出ない。というか、それ以前に、猛烈に金欠なのでどうしようもなし。
浜松と浜北の鑑定団に寄ってみる。JDKの2007ライブオリジナルサウンズ、なるCDを発見。収録アーティストに南翔子の名前を見つけたので、購入してみた。「歌はやめてなかったんだ。今はどういう声で歌うんだろ」とワクテカしつつデッキに入れてみたら……流れてきたのはお馴染みの原曲ばかり。ああ、『オリジナルサウンズ』ね。なるほど、そういう事か。馬鹿はオレだー!これなら、格安で売ってたBD版ステルスを買った方が良かったよ_no
ゲームオフへ。恒例のアウトラン2SP・15コースタイムアタックを開始。1コースだけレコード更新したものの、全体としては惨敗。ゴーストカーに、コンマ数秒の差で勝てないんだよなー。地元でじっくりやり込みたいよ。
ゲオとかブックオフとか古本市場とか、手当たり次第に寄りつつ、22:00頃に帰宅。その道のりで、件のCDも売っちゃいました。大半は既に持ってる曲だったし。良さなげ曲はいくつかあったけど、リッピングしておくほどでも。2,200円だったところを、1,500円で買取。500円ぐらいで買い叩かれると踏んでいたので、正直びっくり。

*1:amazonで買った方が色んな意味安い、とか言っちゃ駄目。