土曜日に『アルマゲドン』やるんだねー。偶然にも、つい一昨日にDVDを見直したばかりだよ。というのも、最近何となくレンタルした『アストロノーツ・ファーマー』という映画の主演の人が、『アルマゲドン』で出演していた人という事で。
でも、その人の顔を見ても「え、誰の役で出てた人?」という感じで思い出せなかったので、実際に見直してみたという感じです。NASAの総指揮官っぽい人(ダン・トルーマン)の役で出てました。ああ、このキャラ結構好きだったなと。

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]

宇宙飛行士の夢半ばにして実家の農場を継ぐ事になってしまった主人公。妻や息子・娘達に支えられながら、長い歳月を費やして、裏庭の納屋にロケットを建造。しかし、打ち上げも間近という頃に、成り行きでマスコミに大騒ぎされる事になるわ、FBIや軍にまで目を付けられて中止を迫られるわで……というお話。設定自体が荒唐無稽で、都合の良すぎる展開も多いのですが、そこは考えちゃいけない作品だと思われます。感動作です。オススメ。
主人公の旧友の大佐役として、ブルース・ウィリスも出演。『アルマゲドン』繋がり?何も知らなかったんで、びっくりしましたさ。
……うー、それにしても眠い。睡眠不足のせいか、気分も少し悪かったりするし。今夜はさっさと寝るようにしよう。