仕事ですよー。
12月にリニューアルオープンした(ハズ)の富士鑑定団とか、そのついでに沼津んとこも久し振りに行ってみたいんだけど、部屋の片付けに時間を食われちゃって、これがなかなか……。一応、来週の土曜か日曜あたりに予定してみるかな。
部屋の片付けとか、頭をセルフ坊主にしながら、アルマゲドンを鑑賞。仕方がないのは分かるけど、あのカットっぷりはちょっとなー。A.Jの独断専行ぶりや、ハリーとのわだかまりの描写がばっさりカットされてるもんだから、打ち上げ以降の二人の関係や台詞がえらく薄っぺらになっちゃってるし。
あと、吹き替えはDVD版の方が好みだな。*1でも、ウィリアム・フィクトナー(=大塚芳忠)はハマってた。

*1:ブルース・ウィリス野沢那智じゃないのが残念だけど、それでも。