夜に洗車してきました。前回の洗車から半年以上……というか、ちゃんと拭き上げまでしたのって、一年ぶりぐらいになりそうな予感。GW中に遠出するかも知れないんで、汚いままでは流石に恥ずかしいよなーという事で。一念発起です。
3時間ほど掛かったけど*1、すっかりピカピカになってくれました。やっぱり綺麗だと気分も良いっすな。ただ、洗車の後は腕がヘロヘロになるから、細かい事(模型など)とか出来なくなるけどなー。
しっかし、洗車場を溜まり場にして騒いでる連中はどうにかならんのか…。洗車をするわけでもないのに、拭き上げ場を占拠しちゃってるもんだから、本来の利用者が困り顔、という光景がチラホラと。自分は、彼らが来る前から使っていたから、まだ良かったけどねぇ。

*1:拭き上げから撥水コート、車内掃除までやると毎度その位。