WFの早朝行列に備えて、サバイバルシートを買って来ました。上半身は厚着できるけど、下半身はそうもいかないですしね。こいつを下半身に巻き付けて過ごすわけです。風は通さないし、体温は逃がさないし、かさ張らないし。オススメですよ。ガサガサうるさいけど。
他のオススメ装備と言えば、ネックウォーマー。首周りの寒気をシャットダウンするとかなり違って来ますので。100円ショップのでも良いから、準備しておきたいところです。
自分は今回、こんな装備で臨みます。

  • 4枚重ね着+フード付きダウンジャケット
  • インナータイツ+ジーンズ
  • ニットキャップ
  • 手袋(2枚)
  • エネループ・ネックウォーマー
  • Zippoハンディウォーマー(化学カイロ)
  • 使い捨てカイロ。脚に貼る用と靴用
  • サバイバルシート

エネループ・ネックウォーマーは、ウォーキングにも使っています。電熱ヒーターが、首の後ろ側をじんわりと温めてくれます。付属のバッテリーは同社のモバイルブースターそのものなので、USB機器の充電にも使えたり。