天候不順により、塗装作業に移れず悶々な日が続いている今日この頃。温湿度計を買ってみました。湿度50〜60%ぐらいなら塗装しても問題ないんじゃないの?みたいな噂を目にしまして。あと、今年(こそ)はガレキをどんどん作って行きたいなーという事で、エアブラシの使用頻度が増えそうなので。ここいらが導入時期かなーと。
で、早速設置したわけですよ。エアコンの除湿を効かせても湿度70%とか……やっぱり、雨の日は別の事をやれと言う事ですね、わかりました。
室温は、暖房ナシで21度前後。PCの排気と、体温と、二酸化炭素ですかね。
それは兎も角、今夜も塗装作業は駄目なので、マスキング作業ですよ。現段階で可能なマスキングは、ほぼ終わっちゃいましたよ。晴れてくれないと、これ以上は進めないですよ。