起きたら、15時半過ぎだったわけで。
急ぎ出発。静岡ボークスで買い物とか、ヒストリカ4を求めて奔走したりとか。結局の所、予定していた物は、何一つとして手に入らなかった。ヒストリカ4は仕方が無いにしても、先週まで普通に売っていたものが売り切れとかorz
夜は、「M01」をちょっと弄ったり。小節というか、シーケンスを跨ぐタイ、スラーのやり方が分からなくて苦悩。綺麗に繋がらなくて、ブツ切れてしまうという。あれこれ試して頭を抱えていた所で、TwitterのTLを通して解決出来ました。やってて良かったTwitter。ありがたや。
「シーケンスの最後のゲート値を増やす」のは合っていたんだけど、

  • 延ばしたいステップ数分のゲート値を入れる。
  • 次のシーケンスの頭に、タイ等で繋げる音は置かない(これが切れる原因だった)

の、2点が肝でした。この辺は、昨今のシーケンスソフトでは当たり前……なんですかね。分かる人向けの言い訳(笑)をするならば、レコンポーザと同じ感覚で繋げようとして見事にハマった格好です。
これで問題はスッキリ解決!なので、ゲーム曲のコピーを一曲打ち込んでみましょ。