ゲームミュージックダブルLIVE 第二部 ダライアスバースト・アナザークロニクル

初めてのZUNTATAライブ。盛り上がった。楽しかった。あと、年甲斐もなく泣きそうになった。「今日という日に、最高の思い出をありがとう!」てなもんですよ!ボーカルのRemiさんとかねー。「組曲・光導」って、実は殆ど覚えていないのに、歌声が耳に入った瞬間から鼻ツンですよ。
出演者、関係スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
新情報とかについて簡単に書くと、

  • 近日に「Unlock A」という形でバージョンアップを実施(タイトルの下に表示)
  • クロニクルモードに、エリアや星系を新たに追加。
  • ボスの亜種も追加という事で、ジョー系列艦の新亜種「トライデント・ジョー」をゲーム画面の写真で紹介。更に「アイツの亜種も出ます」との事。明言は避けてましたが…クジラですかね!?
  • 不鮮明な写真だったけど、2ndシルバーホークが出ている写真があったので、使えるエリアが増えるのか、はたまた、オリジナルモードでも使えるようになるのか?

ダラバーACのサントラは、「正直、出せるとは思えなかったんですが…」「いつとはまだ言えませんが、必ず出します!」との事でした。内田氏の「大人の(笑)」*1尽力があった模様。この発表には、場内大歓声でした。こりゃもう、楽しみですやね!

*1:土屋氏談