第三回「コレクターズフリマ静岡(これふり!)」に行って来ました。「フィギュア、怪獣、超合金、トレカ、同人誌、アニメグッズなどを扱うホビー系フリーマーケット」という触れ込みのフリマです。第一回から参加してみた印象では、フィギュアとミニカーが多め。昔の怪獣とか特撮モノもあり。あとワンピースのグッズとか。プラモはそこそこ。トレカは知らないのでパス。トレーディングフィギュアがダンボール箱に雑多に入っていて大安売りとか、プラモのジャンク品とかがあったり。
次回は11月4日の予定だそうなので、興味の湧いた方は行ってみては。
個人的には、日頃からアンテナを張っているハーフアイ製品とか、ビーグルのモスピーダなんかの発掘に期待を寄せて、毎回行っているのですが……そんな甘くないですな。
今回の収穫は、海外アニメDVD「Robotech: The Shadow Chronicles」でした。ロボテックという事で、結局はモスピーダ絡みというオチ。ちょっとその場で見せて貰ったんだけど、レギオスやトレッドが現代のクオリティで描かれていて感涙もの。モスピーダの最終話の後の話らしいので、ちょっと楽しみです。英語なんて分からんですけどね!