iOSレイストーム、ちまちまと遊んでおります。移植度の程は「多分、完璧」といったところ。何しろ操作系がタッチパネルなので、アーケードと比べての細かな違いまでは掴めないんですよね。でも、雑魚の動きや弾の吐き方、出てくる場所やタイミングなどに違和感は無いし、バグロックまで再現出来た。かなり高いレベルで移植されていると思います。
オートSPアタック*1は、ナイスな配慮です。「スライド操作のスイスイ移動」でよく事故るので、もうAUTOでしか遊んでませんw
スライド操作の変態機動で進んでいく様が面白いので、手元にある機器を組み合わせてプレイ動画を録ってみたりもしています。上手く出来たら公開しようかなと思います。

*1:ロックオンをAUTOにすると、そうなる。