4月か5月ころから、NESiCAxLiveで配信開始された「クリムゾンクローバー」って弾幕STGをやっていて、これが平日にゲーセンに行くようになった原因です。ゲームモードが幾つか用意されている中、基本となる「オリジナルモード」一本で遊んでます。実は、未だにクリア出来ていません。真ボスまでは行けてるんですけどね。半端にハイスコアを狙って、残機を減らしてしまうのが駄目ですね。
初音ミク Project DIVA Arcade」の方は、始めてから一年ちょいになるのかな。ぼちぼちと続けつつ、今月稼働予定の次期バージョン「〜Future Tone」待ち。エクストリームの星8までクリアして、あとは星9を数曲残すのみなんだけど、どれもこれも難しい曲ばかりで詰み気味です。激唱とか、ムリゲー。
「艦これ」こと「艦隊これくしょん」は、ハマるのが怖いのでやってません。が、TwitterのTLに艦娘のイラストとか漫画とか、pixivのリンクが頻繁に流れてくるので、キャラ方面のネタ(那珂ちゃんとか、フフフ怖いかとか)だけ半端に知ってるような状態です。あと、WW2当時の艦船について調べたりする事が増えました。我ながら、分かり易い。