昨日から、スーパーウェーブ静岡にて、グルーヴコースター(アーケード版)が稼働開始との事で遊びに行ってきました。4台入荷していて、なかなか気合が入ってる。自分一人しかいなくて独占状態な時もありましたが、大体は順番待ちでしたね。
ジェットコースター的な演出は良いんだけど、場合によってはチップ(って言うの?)が画面内に突然現れて反応しづらいところがあるのが、ちょっとイラッと来るかなという感じです。画面演出重視な作りに見えるというか。これは、iPhone版の「〜Zero」の曲から思っていた事ですけどね。無印版の頃は、そういったストレスを感じた曲は無かったのですが。
既に知っている曲は、かなり気持ち良くプレイできたので、結局は「覚え」と「やり込み」次第なんだろうなーと、当たり前なところに着地するのでした。
とりあえず、10回ほどプレイして満腹になったので、地元の店に入ったらまったりと遊びますかね。