■CLUBピストルディスコ

静岡のアニメイトのついでに、メロンブックスにふらりと寄ってみたら、このようなものが売っていまして。気がついたらレジに駆け込んでました。

以前、模型誌で読んだやつかなー。基本セット的位置づけのもので、それだけでも人型のものが組める仕様。追加パーツは別売りで、それらを組み合わせて君だけの作品を作ってみましょう、というものですね。全てボールジョイントなので、稼動しまくり。ポージングも自由自在でありますな。
想像力が乏しい自分には素組みで精一杯ですが、くにくに動かしてるだけでもおもろいです。メロンブックス系列で扱ってるらしいので、興味のある方は買ってみては?
なんとなく、VガンダムガンダムWのリーオーに似ている気がしないでもない。