最近、出勤前の顔のメンテナンスに時間を掛けるようになったので、遅刻ギリギリになってしまう事が多々。もっと早起きせねば。布団の中で、いつまでもぬくぬくやってるのがいけないんだけどね。サクっと起きようじゃないか。と思う。(弱気)
小型のマウスとかUSBケーブルなどに使われている、巻取り式コードリール。これをバラして自分のヘッドフォンに使えないか?という事で、実は一昨日にコードリール付きのUSBケーブルを買って、実験してみた。結果は大失敗。バラした衝撃でゼンマイの巻きが崩壊。指向性を失ったエネルギーは、ゼンマイを凶器に変えた。綺麗に巻かれていたリボンの様に薄くて細い鉄板が、一瞬にしてアフロに化けたわけだから、その恐ろしさは想像に難くないと思う。怪我しなかったのは運が良かっただけで、思い出すだけでもゾッとする。良い子はマネしちゃ駄目だぞ。括弧、笑い、括弧閉じ。