サイヴァリアのAsteroidは、Phaserなどを使うと良さげですよ』とのアドバイスを頂いたので、一丁やってみますかーと思い立った所までは良かったのだけど。88proのSysExを出力するのに使っていたフリーのツールが、エラーを吐いて使えなくなっていたり。そんなわけで、新たなツールを探し回ったんだけど、これまでの様に試聴しながら調整出来て且つ、SMFに出力可能なモノってのが見つからないという。*1シェアだけど、GSAEを検討するしかないかなー。
と、久し振りにMIDIっぽい事をやっていたら、簡単なそうなのを打ち込みたくなってきたので、古いベーマガを引っ張り出してふにふにと打ち込み。完成出来るのかは謎なり。ガレキも途中だし。
MIDIとは関係なくなるけど、そのベーマガに載っていた、PC-8801の広告マンガを伊藤岳彦氏が描いていて、少々驚いた。あの当時はまだ伊藤氏*2の事は知らんかったからなー。背景に宇宙英雄のジュージと咲美が、ちゃっかり出ているのを発見して、一人ニヨニヨする変な人。

*1:一つあったけど、XPでは動かないとか_no

*2:当時で言うならBLACK POINT氏ですか。