昨夜、レゲー板のUGSFスレ経由で、時間を忘れて鑑賞してしまったもの。ギャラクシアン3シリーズ。これはLDで出ていたやつかな。これをやるために、毎週浜松まで通ったけなぁ……。*1曲も良いので、知らない方にもオススメです。Project DRAGOONのミッション失敗時の曲は、やっちまった感を煽られまくりです。
ドラグーンかっこいいよドラグーン。


・GALAXIAN3 Project DRAGOON Theater6
http://www.youtube.com/watch?v=TU3CHsSosG8

・GALAXIAN3 Project DRAGOON Theater6 MISSION UNSUCCESSFUL
http://www.youtube.com/watch?v=7rHoAM0RMzY

・GALAXIAN3 Attack of the ZOLGEAR
http://www.youtube.com/watch?v=63Ph71Tnt38

・GALAXIAN3 Attack of the ZOLGEAR MISSION UNSUCCESSFUL
http://www.youtube.com/watch?v=81RfJ-FO3es

Project DRAGOONのバックのハイテンションな英語の交信は、護衛戦闘機隊であるホーク隊の面々によるものです。発進時の点呼、ドラグーン通信士とのやりとり、敵星に突入する際のリーダー争い*2なんかが、個人的に聞き所です。
関連でスターブレードの動画もリストされるけど、これも昔発売されたLDのやつっぽいですね。噂通りの無敵モードだし。

*1:車で片道2時間

*2:ホークリーダーがエンジントラブルでリタイア→ホーク2がリーダーやってくれ→ざけんなここは俺だろ?(ホーク1)→よし地表までに敵を多く墜とした方がリーダーな→ごめんなさいボクが一番多かったみたいです(新人のホーク3)、みたいな流れ。