仕事ですよー。ワンフェスの前日ですよー。本気で欲しい物を手に入れたければ、遅くとも今朝の始発で上京しなきゃ無理無理なんですが、こうして仕事をしているという事は……自らに課した参加条件、『ガレキを完成させる』を達成出来なかったという事です。もっとも、今係っている仕事関係で問題が発生中なので、どちらにせよ参加出来なかったと思います_no
で、そのガレキの進捗はと言うと……
 

パーツ補修をざっと終えて、パーツ間の隙間埋めに躍起になっているところです。誰だ、二日間で下地までやるとか言ったヤツは。どんだけドリーミングなんだ、月曜日の俺。
と、まぁ、そんなわけで。今回のお題は、『エースコンバット3-エレクトロスフィア-』より、

  • R-101 Delphinus #1(デルフィナス)

のキットですた。丁度、一年前のワンフェスで購入したものです。明日のワンフェスでまた見掛けたら*1、2や3も追加で買うつもりだったのになぁ……。
夜。ダークナイトの先行上映を観に、MOVIX清水(エスパルスドリームプラザ)へ。静岡入りしたところで、信号待ちの暇潰しに、目的地周辺のVICS情報を確認。あれあれ?建物の前の道路が、イベントで封鎖中ですよ?お祭りですかい?何にせよ、これじゃ近づく事もままならないだろね……という事で、急遽中止。
ここまでのガソリンを無駄にしたくなかったので、国吉田のヤマダに寄って、ジャンパーとマクロスFのBDを購入。後者は完全に衝動買いであり、更なる無駄を生み出したとも。
帰宅したら、シューティングヒストリカ2の袋が届いてたーッ。という事で、早速開封して、組み立てて、じっくり眺めて、就寝。

*1:冬には見つけられませんで。ディーラーさんの名前が分からないのが痛いです。組立図などにも明記されていなくて。通りすがりで偶然見つけたからなー。その時に卓番をチェックしときゃ良かった。