シューティングゲームヒストリカ2

袋(40個入り)を通販で買ったは良いものの、やっぱり置き場所に困っている俺なのであった。勢いって恐い。

好きな機体をピックアップ。まずは、レイストームより、R-GRAY1。今シリーズの中でも、R-90と共にクォリティが突出しているこの機体。素晴らしい出来です。ワンフェスで大人気のSTGメカ系ディーラー、13B SPECTERSの作品がベースになっているような気もしないでも……??
 
R-TYPE IIIより、R-90 RAGNAROK。前シリーズのR-9と同様、ディテールが細かいです。フォースの造形が、これまた良い良いですな。キャノピーも綺麗です。流石に、パイロットまでは乗ってませんね。乗っていたら乗っていたで、かなり恐い気もしますけども。設定的に。
 
スターブレードより、GEO SWORD。根性のやり込みでクリアを果たしたゲームなので、感動も一入です。ゲーム中はずーっと主観で進行して、エンディングになって、その勇姿を現してくれるわけですよ。手前からズイっと。もう鳥肌モノでした。二枚目の写真は、それを再現した感じで。(笑)
 
しかし、いよいよ置き場所がなくなって来ましたよ。それに、本当なら、ちゃんとケースに入れるべきなんだろうけど、丁度良いものが見付からないんですよねー。