午前はビデオを消化。今週は、わりとまめに消化していたので、サクっと終了。
上司から譲り受けた、MD-1500の動作をチェック。って、PC側にパラレルポートが無いじゃんっていう。そいや、昨今のプリンタはUSBだもんなぁ。周辺機器類の取り付け、後回しにしたままだったから、今の今まで全っ然気付かなかったわー。
ネットで調べたら、やっぱり、USB−パラレル変換ケーブルが存在していたので、買い物に出掛ける。しかし、どこにも売っていない。この田舎め。アッーマーッゾーン!で済ませた方が安上がりだったな。ガソリン代的な意味でも。
DIYショップへ。押入れ収納関連で、ちょいと事前調査。今は、キャスターを付けた二段のカラーボックスを三つ格納して、スライド式の本棚にしているんだけど、かれこれ10年近く使っているので老朽化が著しいのと、もっと大きくて奥行きのあるヤツが欲しいなということで、なんという長文。ともあれ、目星は付けたので、さっさと押入れの中を片付けねば。98版のナディアとかスターウォーズとか、流石にもう要らんだろう……。
静岡へ。ボークスに立ち寄る。青島の痛車シリーズの、らき☆すたの痛ダンプなる巨大キットに圧倒。思わず箱を手に取って、マジマジと見てしまった。で、何かツールの類が欲しかったハズなんだけど……ド忘れ。仕方ないんで、エアブラシ塗装のノウハウ本を購入。本ばっかり増えて、実践が伴わないのが、我ながらアレだなぁ。
余談ながら、知らないうちにウォークマンのイヤーピースを落としていたようで、声を掛けて指摘してくれた人がいました。いい人だ。しっかし、このポロポロ落ちまくるイヤーピースは、マジで何とかならんのか……。
夜は映画鑑賞。