イベント後の程良い疲労感に包まれつつ、9月のスタートです。
防災訓練。机の下に隠れて*1、屋外の出荷場まで避難してーと。続いて、小型発電機の使用説明と実演。更に、備蓄品の公開と説明。水の蓄えが、やけに少ない印象。大丈夫かな。
被災対策品として、テント式の簡易トイレが新たにプラス。折りたたみ椅子に、便座と吸水性の紙容器を取り付けたようなヤツ。容器は、ビッグベン1回・リトルジョン数回で使い捨て。これなら、トイレの清潔はある程度保てますか。一方、容器の捨て場は……ゴクリ。
最後に飲料水の説明。地下水を確保出来る設備があるので、問題は無いだろうとの事。あぁ、そういう事ね。この会社に来て長いけど、そりゃ初耳だぞな。

*1:入りきらないけど。