富士川河川敷スポーツ広場。テニスコートは賑わっていましたが、他のグラウンドは使われてませんでした。家族連れな方々とか、ラジコンな方々が、まったりと過ごしていました。ここって、RC飛行機もOKなのねー。今時は珍しいのかも。*1

とりあえず富士山を撮ってみたけど、予報通りの曇り模様で残念。晴れていると、素晴らしく綺麗に見えるんですけどねぇ。また、冬の晴れた日にリベンジしたいところです。

虫とか花とか。やっぱり、キットの標準レンズだと全然寄れませんね。自ら寄ろうとすると、気付かれて逃げられるし。せめてもう1〜2本、レンズが欲しいなぁ……。

丁度近くに新幹線の橋があったので、移動体の撮影に挑戦てことで。デジイチ超初心者なので、ボケてさえいなければおk。ちょっと待ってばやって来るところあたりに、ダイヤの過密っぷりが窺えました。
東名富士川SA併設の、道の駅・富士川楽座にて。ていうか、SAの展望広場にて。

またミツバチ。脚にボンボンが付いてます。ご苦労様です。

もっとズームしてぇぇぇ。

*1:大井川の河川敷は不許可になったって、昔趣味にしていた叔父さんが言ってた。