サンダーフォースVI

昨日のエントリーにあるように、売ってしまいました。結局、初日に小一時間ほどプレイしただけでした。全レポート出しとまでは言わずとも、「三機種NORMALエンドぐらいは見ておきたいな」という気持ちはあったんですよ。で、PS3の電源を入れようとするんですが……しつこいようですが、あのラスボスをまた見るのかと思うと、意欲が一気に失せてしまうわけです。ずっとそんな調子だったので、「こりゃもう駄目だ」と。リタイアです。
ゲームとしては、「クソゲーでもなく、面白いというわけでもなく、何となーく遊べる感じのSTGかな?」という印象で止まっています。"マニアック"でプレイすると、なんとなーくとか言っていられないほどになるみたいですけど。
今作は、Vまでとは一切関係ない新たな世界とストーリーでやって欲しかったです。その方が新しい事もやり易くなるだろうし。サンダーフォースってのは、『何か新しい事をやってくれるゲーム』というイメージがあるんで、やっぱりそういった挑戦はして欲しかったなーと。予算が少ないとか、大人の事情もあるんでしょうけどね。
以上、個人的残念会でした。