ネタが無いから、Yahooニュースの気になった記事に駄コメを付けていこう。

まず、生徒がトイレ清掃しないところがあったという事に驚き。そのくらいさせなきゃ駄目でしょ。ノロウィルスの感染って、そんな心配までしなきゃいけないのかと。まぁ、何かあると必要以上に騒がれるからなぁ。つか、そんな前例ってあるんですかね。

ま た ゲ ー ム か 。と思ったら『"親の運転と"ゲームで覚えた』って話じゃないですか。随分とキャッチーなタイトルですね。しかも、


同署によると、男児は3日午前6時ごろ、自宅でキーが掛かったままの自動変速機(AT)の軽自動車に乗り、隣接する養老町まで県道や町道を走行。
って、これもう、ゲームどうこうの話じゃないし。スマートエントリーな車だと、尚更キーの管理には気をつけないとですね。まぁ、事故らなくて良かったですね、ホント。


トルコからの報道によると、カルカン市長は「世界でバトマンはひとつしかない。米映画『バットマン』の製作者はわれわれに通告なく、われわれの地域の名を利用した」と訴え、必要ならば、提訴のため、渡米するとも話したという。
それはひょっとしてギャグで言ってるのか

ひょっとして……と思ったら、やっぱりそうなのかマイコォォォォゥ!!このゲーム、海外じゃ発売されてないのになー。(笑)つか、ホワイトハウスの壁をブチ破ったり、周囲を装甲とか砲台とかで武装化して『ファイトハウス』とか言っちゃったり、結構喧嘩売ってるゲームなんだけど……スーパー寛大ね。ファイナルファイトのハガーも、意外と人気なんだなー。『そーらーを自由に飛びたいな♪ハイ、ハガコプター!』*1ってネタを思い出した昼下がり。

*1:もちろん激しくうるさい。