コトブキヤ 1/144・ラインバレル(鉄のラインバレル)

 
パチ組み&部分塗装。スミ入れして、ウェザリングマスターで汚して、仕上げにツヤ消しコーティングです。目立つ合わせ目(太腿とか腕とか)ぐらいは消すべきだったな……。

可動範囲はまあ良好。胸と胴体はボールジョイントで接続。股関節の位置も前後に調整出来るので、腰の入ったポーズも取れます。んが、自分にはセンスが無いので、このような完成見本と大差無いポーズしか_no
肩や腕はそんなに回らないです。特に肩はリボルテック的な、クセと制限のある可動になっています。あと、膝はよく曲がるけど、腿の方はアーマーが干渉するので、あまり上がらなかったりなど。アーマーをスプリングで接続したら良かったかもですね。

付属のスタンドはこういう風に付きますよー的なアングルで。いかにも最終回の最後のコマでありそうな構図だ、とか言っちゃダメです。*1足先の裏の赤と、スネ裏のフィンの赤は塗装によるものです。

*1:原作は連載中です。念のためw