ザ・ムーン

静岡東宝会館 CINE1にて。最凶シアター・CINE4も覚悟してたんだけど、まさかの良待遇。
月面着陸40周年を記念しての、アポロ計画を主としたドキュメンタリー映画。あれだけのアポロ飛行士が顔を揃えて、各々の体験談をたっぷり聞くことが出来る機会なんてのは、この映画が最後になりそうな気が。ニール・アームストロング氏のインタビューが無かったのが残念。
映像の方は、もう劇場のスクリーンで観ると、迫力も説得力も桁違いです。ただただ感動。これは劇場で観るべき。13号のタンク爆発事故の瞬間とか、その後の酸素が漏れ出してる映像とか、ゾッとしますぜ。
で、見終わった後にパンフを買おうと思ったら、売店が閉まっていたという罠が。ちくしょー!
映画『アポロ13』をまた見たくなってしまったので、今度借りて来よう。