午前は、ビデオの消化をちょっとだけ。遅めの朝食をとってから、ゲーム機の動作確認とか、掃除とか、整理とか、不要パーツの仕分けとか。初代PSのパッドとか、ネジコンとか、今更使うわけもないし。RFユニットなんか、使いようがありませんわな。
電波新聞社の『カブトガニ』こと、XE-1AP(アナログコントローラー)も発掘。スティックがセンターに戻らなくなってたけど、MD版ナイストで試してみたら一応動作はしたので、一応保存しておく事に。分解清掃すれば直るんかな。
ちなみに、SFC以外の各ハードの状態はどうだったかというと、

PCエンジンCD-ROM2
本体の動作はOK。CD-ROM2の方は電源が入らずNG。当時から電源アダプタのコードが断線気味だったんで、それだけ買ってくれば動くやも知れず。でも、DUOなりを買い直した方が良いような気も。
メガドライブメガCD
本体の動作はOK。壊れたと思っていた、TF IVのROMも起動できて、ややびっくり。メガCDの方は、動いたには動いたけど、音が細切れに出力されるという有様。MIX端子も駄目みたいで、メガドラ本体からの音が出てこない。修理スキルとか無いんで、これはもう使えないと判断するしかなさそう。財布に余裕がある時に買い直そう。
NEO GEO
動作OK。龍虎の拳おもすれー。覇王翔吼拳を使わざるを得ない!
サターン
動いたけど、やっぱりバックアップの電池は切れてたねー。

と、こんな調子で、あっとゆー間に夕方に。
映画を観るために静岡へ外出。今夜は二本観ちゃうよー。
上映までの時間潰しにセガコスパルに寄ったら、レイストームがあった。びびった。コインいっこいれたけど、途中で時間が来ちゃったので、ハンニバル戦で無念の捨てゲー。ところで、鉄拳のモニターはいつになったら直りますか。リプレイを眺めてると、ほど良く時間を潰せるんだけどなー。