午前は、ちょっとだけビデオ消化。んでもって、押し入れの整理。不要物は先週に全て出してしまったので、あとは、既に用意してある収納カート×2を収めるのみ。1つは小物用。もう一つは本の収納。
で、いざ本を詰めてみたところ、滅茶苦茶重くなってしまって、押入れからの出し入れが非常に困難な状態に。それに、引き戸のレールにキャスターが引っ掛かるので、「ぬおー」っと持ち上げながら引き出さないといけない。何故にこんな単純な事に気が付かなかったんだらう_no
……悩んでいてもしょうがないので、この問題は後回し。以前に使っていたDVD用のメタルラックを、押入れの高さに組み直して収納。下段は綺麗に収まったなー、一応。という事で、今日の掃除はここまで。
特に出掛ける用事は無かったけど、とにかく外の空気を吸いたかったので外出。静岡まで車を走らせて、街をぶらぶら。