午前は、ちょっとだけビデオ消化。んでもって、本棚の移動棚を雑誌の高さに組み換えたりとかなんとか。
午後は買い物に。ホームセンターとか、ダイソーとか。
そのまま夕飯を済ませて、各模型誌を立ち読みしてから帰宅。
買って来た防音材を使って、元倉庫側のドアの防音処理。防音材の厚みで閉まらなくなっちゃったりとか、色々と四苦八苦したけども、どうにか完了。扉自体がスカスカで軽いんで、防音効果はそれなりだけども、四辺の隙間が埋まっただけでも良しとしましょ。これが終わった事で、本棚を置ける(=扉を塞げる)ようになったのも大きい。片付けが一気に進みそう。
ただ、防音処理をするという事は、気密性が増す事でもあるわけで。部屋のドアを開けると、元倉庫側のも開くようになりましたよ、ヘイ。あくまで倉庫向けの簡易的な作りのドアなもんで、こういう事態になるんですが。そーっと開けて入れば大丈夫なんだけども、対策は考えないとなー。
あー、それにしても、広川ボンドは渋いな。(007を流しながら作業してたらしい)