R-GEARのロックオンレーザーの倍率継続の仕組みを知りたいな。PVで、間を空けて壊れた敵に倍率が掛かっていた場面もあったし。例えば、R-GRAY2のと似た感じで、

  • 『ビットが離れている間に追加ロックオン』

とか。でも、それだと高倍率の維持は難しそうかな。それがこの機体のウリみたいだし。左側のゲージが、『ビット攻撃で減って、ボタンを離すと回復する』という前提なら、

  • 『ゲージが完全回復する前に追加ロックオン』

とか。回復と消費をイイカンジで繰り返しつつ追加ロックオンしていけば、倍率もグングンと上がるみたいな。ああ、妄想するの楽しいな。
それにしても、長細いホーミングミサイルが自機からモリモリと飛び出して来る様には、なんとも言えない可愛さが。クレイジービットの処理は楽ちんだろうなー。