データイースト レトロゲームミュージックコレクション 2」が届いたので、早速リッピング。「トリオ・ザ・パンチ」って、キャラによってBGMが違ったんだなぁ。忍者の人しか使った事なかったから、その一曲しか無いと思ってた。他のキャラの曲もカッコイイじゃないか。そして、「ミッドナイト・レジスタンス」と「サンダーゾーン」がどうしようもなく熱い!バッズゥカ!*1
ニコ動で「サンダーゾーン」のクリア動画を見付けて鑑賞など。サーチライトの面までは遊んだ覚えがあるな。友人と二人同時で、コンティニューしまくった。「ミッドナイト・レジスタンス」も二人で遊んだっけ。武器を分担して、パターン作って……懐かしいなぁ。
む、時間が消し飛んだ。

*1:贅沢を言えば、ボイスコレクションも欲しかったな。