はい。半年ほど前に増設したメモリを取ってみたら、ちゃんと起動しましたよ。犯人はお前か。
もういいんです。どの道、換え時だったんです。何をするにつけ、ノートン先生が高負荷警報を出してくる有様だったし。数世代前のプラットフォームだから、アップグレードの手段も実質無かったし。いいんです。はい。ゴハァ。
起動してくれたおかげで、最新のバックアップが取れたから、ベストな状態で移行出来ますよ。
今日は半日有給を使って、午前中に病院へ行ってきました。以前から、時々、右手首が痛くなったりしていたんだけど、二週間ほど前からは、ほぼ常時痛い状態。最近になって、「コップを持つと、痛みで持っていられなくなる」という症状に至り、「これはひょっとしてマズイんでは?」となったのでした。
診察とレントゲン撮影の結果、

  • 手首の関節の隙間が殆ど無くなっている。
  • 手首の関節付近の骨が変形している。

以上2点による、複合的な原因だったようです。根本的に治療するには手術しかなく、その場合、手首の可動範囲が狭くなるとの事。ただし、症状はそれほど重篤でもないので、湿布薬で痛みを散らしてみましょうか…との事でした。うぅむ。