PCの復旧は、一週間ほど前にとりあえず完了してました。細々としたツール類は、必要になったらその時にでも、追々で。電源ユニットのファンが回らなくなったのが気になるんだけど、マザボの省エネ的な機能でコントロールされているのかも知れません。(いい加減)
それにしても、流石は最新スペック。Windows7の起動中のアニメーションが一巡もせずにデスクトップが出て、変な笑いが出ましたよ。
今回の復旧で一番だるかったのは、ウォークマンの管理アプリ「x-アプリ」の関係ですね。登録曲やプレイリストを管理しているmdbファイルは、旧環境からバックアップ済みで、これを新環境へ書き戻したところ、ちゃんと元通りになりました。
「これでOK!面倒が無くて良かったなー」と思っていたんですが、編集したプレイリストをウォークマンに転送すると、転送済みの曲まで重複して転送してしまう事が判明。x-アプリ側の「何か」と、ウォークマン内部のDBとの間で、不整合が出ているのかな?という感じで。
しょうがないので、x-アプリを再インストールして全曲登録し直し。プレイリストをウォークマンからx-アプリへ転送して復旧(この点は助かった)。んで、ウォークマン内の曲を全て消して、転送し直し。これで解決しました。事例を調べたり何だかんだで、三晩ぐらい消費しましたね。もうやりたくないです。
話は変わりますが、JAJANの超ワイドのハイタイプなコレクションケースを注文しました。幅83cmの高さ180cm、奥行きは(内寸)39cmという大容量ケース。これでやっと、飾る場所が無くて未開封なままのトイを飾れるってもんでさー。