1/60 PG スカイグラスパー+エールストライカー

説明書を眺めていたらムラッと来て、気がついたらニッパーを握ってました。スカグラとスタンドだけパチ組み終了。デカいパーツが大半で、数は少なく、可動部は殆どナシ、って事で、比較的短時間で済みました。平面が多いんで、ヒケてるパーツもまた多し。まともに作ろうとすると大変そうだな。
しかし、どうもこのスカグラってやつは、玩具っぽくてアレだなー。中央の回転砲なんか、子供が『とりあえずビィム砲!』って感じで描き加えたような、そんな懐かしい感覚を受ける。正直なところ、スカグラって好きじゃないです。ストライカーパック込みでやっとOK。MSVだけど、I.W.S.Pとか、ライトニングストライカーを付けると燃えてくる。