BLOG meterを始めてみました。体重や体脂肪率など*1をグラフ化してくれるところです。計測データを、一定のフォーマットでブログに書いておくと、それを自動的に取得してグラフ化してくれます。過去2ヶ月分のデータも入れておいたので、推移を見てみたい方(いるのか!?)は、ページの一番下からどうぞ。体脂肪率BMIの過去データも入れとかにゃー。
グラフにしてみて分ったんだけど、大体7日周期でガクンと体重が落ちています。面白いな。この周期を狙って運動量を調整していくのが、減量成功の秘訣なんだとか。
腕立て伏せ(膝付き)20回*3、クランチ20回*3、ウォーキングなし

  • 体重【98.6】kg (+1.4)
  • 体脂肪率【27.4】% (+0.4)
  • BMI値【29.5】 (+0.5)
  • 基礎代謝【1880】kcal (+12)

部屋の片づけで忙しかったので……というか進行中なんですが。流石に厳しい数字が出たなぁ。(泣)

*1:計測項目に他にも色々種類がある模様。