WALL・E/ウォーリー

静岡ピカデリー1にて。
はい、BD買い決定。ウォーリー、かわいいよウォーリー。後半の宇宙編より、前半の地球編の方が好きだな。効果音と仕草で魅せるサイレント映画風味。全編があんな感じでも良かったぐらい。……流石に飽きるか。でも、メカスキーな自分的には、ウォーリーが動いているのを見ているのだけでも、結構楽めてしまうな。
吹き替えなんだけど、イヴが日本語を喋っちゃう*1のは、やっぱりどうもなぁ。音声だけじゃなくて、背景なんかもしっかり日本語化されていて、丁寧なんだか余計なお世話なんだか。字幕版も観に行ってくるかな。
あ。最初のショートアニメが、かなーり面白かった。トムとジェリーの「真ん中」風味、と言えば分かる人には分かるかも。その頃のテックス・エイブリー作品を思わせるもので、それはもうニヤニヤものでした。いっそ、このクオリティでリメイクしてくれないかな。「へんてこなオペラ」とか大好きさ。
wikipedia:へんてこなオペラ
D

*1:単純な単語レベルだけど