CrimzonClover for NESiCAxLive,ORIGINALモード,TAG PLAY(2人同時プレイ),24.5兆,ALL

クリムゾンクローバー(ネシカ版)のオリジナルモードを2人同時プレイ(ダブルプレイではない)で稼ぎ&クリアした動画です。
プレイヤーは、私ことMKW(1P:TYPE-Z)と、友人のR(2P:TYPE-II)。*1「日本ハイスコア協会(JHA)」の2016年8月分集計に申請したプレイとなります。
ニコニコ動画
D
Youtube

2人同時プレイのシステムは以下のようになります。

  • スコア、星アイテム、ブレイクゲージが1P・2P共有
  • ロック破壊倍率も共有。2機でロックオンシュートのタイミングを合わせれば、フルロックで19.2倍(通常時)、22.4倍(ブレイク時)、25.6倍(ダブルブレイク時)となる

…と、そんなこんなで。
私と同じくクリムゾンクローバープレイヤーの、友人Rから持ち掛けられたこの挑戦。ニコニコにあったダブルプレイの動画から刺激を受けたみたいです。
D
で、その日にとりあえず一度やってみたわけですが、当然ながらこれが散々な結果で、「いや、これ無理だろwww」と草を生す他ありませんでした。とは言え、既に稼働3年目に入り、正直マンネリ感も募っていたこのゲーム。ここらで「いっちょ、やるかい!」と一念発起したというわけでした。
5月から始めて、それなりの結果が出せるようになってきたのが8月。お互い週末の1日しか会えない上に、ヘビーローテーションでプレイできるゲームでもないので(疲れるから)、ゆっくりと攻略を進めてました。というか、進めています。
今回の動画は8月の半ばに録画したもので、夏休みを利用して名古屋のゲーセン巡りをした時のものです。2人同時プレイを形に残しておきたくて、しばらく前から機会あらば録画するようにしていた*2のですが、まさか遠征先で自己ベストが録れるとは思わなかったです。PORT24 八事店のスタッフさんには、録画機について親切なご対応を頂きました。お世話になりました。
当面のスコアの目標は25兆で、これはつい先日(10月9日)に達成できました。でも、プレイ自体はミスが多くて、兆単位で点を落としているので釈然としない感じです。まだ当分は楽しめ?そうです。

*1:余談ながら、彼とは過去にレイストームの2人同時プレイで、1コインクリアをした事があったりします。

*2:ちなみに、自分で確認できた中で、静岡県内でネシカ台の録画ができる店は「ザ・サードプラネット OZ 浜松店」だけでした。ただし、基本的に録画機は他のゲーム機に繋がっているので、利用したい場合は事前に(店内スタッフもしくはTwitterアカウントへ)問い合わせた方が良いです。記録媒体はNTFSフォーマット済みのUSBメモリ、もしくはUSB接続のポータブルHDD。